SSブログ

イモトアヤコ マッターホルン 下山 [テレビ]

イモトアヤコさんが、「世界の果てまでイッテQ!スペシャル」でスイス・イタリア国境にそびえ立つマッターホルン登頂に成功してましたね。おめでとうございます!

はっきり言って、1タレントがあそこまでやれるのはすごいと思いましたね。
おおげさかもしれませんが、感動すら覚えました!

だって、まず登頂する前に行われたクライミングテストでは、今回同行した番組ディレクターは落ちてましたからね。女性がそこをクリアできただけでも個人的にはすごいと思いますよ。

そんな中、今回のマッターホルン登頂にはガイド側から1つの条件があって、登山は自力でも下山はヘリを利用する、ということでした。

そして、この「ヘリ登山」については、番組終了後にネットでいろいろな意見が飛び交っていて、
プロのアルピニストである野口健さんまでもが、ツイッターで苦言を呈する始末。
まぁ、野口さんはインタビューに対して軽い気持ちで答えたのだと思うけど・・・。

今回のイモトさんのマッターホルン登頂は、素直に「スゴイ」と思う人、
そして「なんで下山はヘリ?」と思う人、

いずれにしても、今回の登頂はそれだけ注目度が高かったという証ですね。

そもそも、全くの素人が初めての挑戦でマッターホルンに登頂するのは、ほぼ不可能といわれているなか、番組の企画とはいえ、トレーニングからはじめて、体力、気力ともに限界まで挑戦したイモトアヤコさんに、今回は拍手を送りたいですね。

なんでもイモトさん、次回はヒマラヤ,その次には世界最高峰エベレストに挑戦するとのことですが、はたしてどうなんでしょうか?

ヒマラヤ登頂には最低でも準備に数ヶ月、今回のマッターホルンの数倍は大変だと思うのですが、今回の番組を見た感じ、彼女ならやってしまいそうな予感もします。

さすがにエベレストともなると、??という感じですが、
もしも登頂に成功した暁には、仮に下山がヘリコプターだとしても、誰も文句は言わないでしょうけどね。

なにはともあれ、次回もイモトさんを応援するつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。